May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« 高尾の火渡り祭り | Main | CATVインターネット開通異聞その後 »

2004.08.27

CATVインターネット開通異聞

8月 1日10時半ごろ、待望の30MbpsのCATB インターネットが開通した。その日は好調であった。スループットも18Mbpsを記録しているのでルンルンの気分であった。

翌日の朝悲劇は起こった。いつもの通り電源をいれ、マイコンピュータでSCSI接続の周辺機器の確認を行ったところ、エプソンのZIP-100しか認識されてなかった。肝心のMO640が見えないのである。かなり前にこのような現象が起きたことがあったので、軽い気持ちでZIP-100をはずぜばいいだろうとおもって実行したが、全く MOは認識されないのである。

おかしいMOが30Mbpsの影響で壊れたかと思い、バイオ XPの方へ接続を変えて見たら、なんとバイオの方も認識しないのである。

XPマシンが同時に同じトラブルを発生したので、これはてっきりPCIバスがいかれたかと、他のCARDと差し替えて
みたが、TVキャプチャーボードも正常に動作するので、ハードの問題ではないことが分かったが、そのあとが解明できず、全く参った参ったで取り敢えず USB2.0接続の640MOを買うことにしたのである。

« 高尾の火渡り祭り | Main | CATVインターネット開通異聞その後 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22546/1294242

Listed below are links to weblogs that reference CATVインターネット開通異聞:

« 高尾の火渡り祭り | Main | CATVインターネット開通異聞その後 »