November 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« サントリーモルツ4水系セットゲット | Main | 今日は雪 »

2005.02.27

八王子山形県人会30周年記念式典

0502mikaelsei今日は八王子山形県人会30周年記念式典が、八王子八日町エルシー(旧小杉会館)で開催された。
県人会に入会したが、ほとんど行事には参加したことがなかったのであるが、30周年記念事業ということなので敬意を表して出席したのであった。

セレモニーはお決まりの通りだが、中に猛烈にスピーチをなさる方がいて、その方のために30分の時間延長をしなければいけなかったのである。

あのおばはんは何であんなに延々としゃべったのであろうか、自分の言葉に酔ってしまったのであろうか!?,来賓とはいいながら参会者には失礼な事だと思う。参会者にはとてもイライラしておられる方があったのある。

今回はゲスト出演で山形県出身の芸名 美歌さんが、座を盛り上げてくれた。持ち歌は
「銀座慕情」
「新撰組を支えた女」
「石和の女」
「ふるさとよ」
「絹の道」
「雨の八王子」

今日は美空ひばりの歌を一曲、ご自分の持ち歌「絹の道」、「雨の八王子」を披露しましたが、ハスキーなドスのきいたうたい方でした。山形から出てきて八王子に住んで16年とか、応援してあげたいと思った次第でした。山形出身の皆様ぜひ美歌さんの応援をお願いします。ファンになって下さい。

「全国大阪有線放送リクエストをお願いします」 何で大阪なのか私には理解しにくいことですが、ご本人のご希望なのでよろしくお願いします。

« サントリーモルツ4水系セットゲット | Main | 今日は雪 »

「その日の出来事」カテゴリの記事