September 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« PCが突然起動しなくなった!? | Main | 不当表示 »

2005.02.02

風邪

29日の土曜日に少し熱があったが、たいしたことは無いだろうと、
たかをくくっていたら酷いめにあった。

30日は日曜日医院は休みである。

31日月曜日、仕事があったが休ませて頂いて近くの医院に行った。
ここの看護婦さんがいい加減で頭にきた。血圧を計ってくれるのだが、
上が136下が90ですと言うから、ちょっとおかしいのではと言ったが、
せせら笑っているようでとても気分が悪かった。

先生の診断の際、熱が38度もでて下がらないと申し上げたら、先生も
びっくりした顔をして、体温を計るよう看護婦さんに指示した。

先程のいい加減な看護婦さんが、37.2度ですと言うので、先生は解熱剤を
薬の指示書に書いて下さらなかった。(解熱剤も含んでいるとの後日の説明であったが、
全く効かなかった)

昨日 夕刻になっても一向に熱が下がらないので、また医院に行った。
事務局の男性に昨日の看護婦さんの経緯を話をして、この看護婦を
どこかえ訴えたいと話しをしたが、どうにもならないと言うことで、
今後血圧を計る場合は先生にお願いすることにしたのである。

この医院にはちょっと顔のきれいな年配の看護婦さんと、若いのがいるのだが
どうもこの二人が血圧を計った時は何時も下が90を越しているのである。

こちらも歳も歳だから、この二人が美人の看護婦さんだからといって、
血圧が上がるほど興奮したりする訳は無いのである。

昨日、解熱剤の座薬を処方して頂き 1個使っただけで今朝はかなり熱は
下がったのである。

熱が38度もあるのに体は冷たく汗も出ない状態であったが、この座薬の
お蔭で体が温かくなり、昨夜は汗びっしょりかいて、ようやく熱が下がって
来たのである。

« PCが突然起動しなくなった!? | Main | 不当表示 »

「その日の出来事」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22546/2777702

Listed below are links to weblogs that reference 風邪:

« PCが突然起動しなくなった!? | Main | 不当表示 »