June 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« PX-G5000絶賛!! | Main | PCリカバリー »

2005.02.10

人の命ははかないもの

今日ゴルフ仲間だった先輩のお通夜に行ってきました。12月23日ハダノカントリーでゴルフを楽しみました。お昼もいつもの通り、ビールを飲んで食事も何時も通りでした。

会話も変わったこともなく、ただ今日は帰宅後第九の演奏会があるとのことであった。この先輩はアマチュアであるが、横浜交響楽団の本格的チェロの奏者なのである。

この日はプレーの後一風呂浴びて分かれたきりその後はお互いに多忙なので音信はなかったのである。

弟さんより訃報が届いたのが一作昨日のことであった。FAXでのお通夜と告別式の知らせであったが、エッ!!?・・・・
言葉にならなかった。思いもしなかった事だからである。

翌日ゴルフ仲間に電話を入れたが、2人とも知らせがなかったとのことなので、改めてお通夜の打ち合わせをおこなたのであった。

今夜、弟さんよりお聞きした話では、1月の25日にガンの症状が判明、肝臓、胃、肺までに病状が発症、もう手の施しようがない状態だったらしいのであるが、2月6日亡くなるまで、痛みで苦しむ事がなかったとの事なので、ある意味では良かったなあ・・・と思った次第であった。とてもふくよかなお顔であった。ご冥福をお祈り申し上げます。

« PX-G5000絶賛!! | Main | PCリカバリー »

「その日の出来事」カテゴリの記事