November 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« パソコンがクラッシュした | Main | PC修理完了 »

2005.03.19

パソコンのトラブルpart2

先週の12日(土曜日)にpickupされたパソコンが、17日の午後に修理完了返却された。
早速、PCを取り出したが、かなり冷たいので室温になじませるためしばらくその儘放置した。

周辺機器を接続したが、周辺機器の電源は入れずにPCを起動した。なじみのWindowsXPのセレモニーが
開始しネームを打ち込みWindows xpの設定が終了した、ここまでは通常の作業である。

次に私の嫌いなBS リコーダーをアンインストールして、rxio EASY MEDEIA CRATOR 7 をインストール、
その後アプリソフトを順次インストールした。ビデオキャプチャーボードのソフトをインストールして、
テレビを見ようとしたところ、音が出ない事に気がついたのである。

これまでWindows XPの起動音、終了音、その他うるさいので、全て音無に設定しているので、今回も
Windows XPの初期設定で音が鳴るのをすっかり忘れていたのである。

テレビやビデオ鑑賞、音楽cdにおいて、音がでないというのは、何とも言いようが無いのである。
接続が間違って無いか、入念に調べたが、問題無いのでエプソンサービスに電話を入れたのである。

開口一番、スピーカーはつながってますか?、これって本当に頭にきた、つい怒鳴ってしまった。
東風虎、20年近い PC体験者なのであるが、先方は分からないので聞いたのであろうと後で思った。

それから、いろいろと接続設定の検証を行ったが、どこも接続の設定に不備は発見できず、修理センターの
ミスと分かり、今日またまた 1週間後の土曜日のpickupと相成ったのである。

月曜日は振り替え休日なので、修理後返却されるのは早くて来週の水曜日と思うが、こんな初歩的な
間違いがあるとは、!?・・・・・・・である。 メーカー名はあえて伏せました。ご容赦を、

« パソコンがクラッシュした | Main | PC修理完了 »

「パソコンライフあれこれ」カテゴリの記事