July 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« 八王子山形県人会30周年記念式典 | Main | トリックアート美術館 »

2005.03.04

今日は雪

0304P3032539昨日の天気予報通り朝 5時ちょっと過ぎにカーテンを開けてみたら、粉雪が深々と降っていた。
すでに10㎝以上も積もっているようであった。

今日は午前中いっぱい降るらしいのである。今日は出勤の日でなくてよかった。私は雪深い山形で18才まで育ったが、この雪に耐えられず東京に出てきたことを思い出している。

子供の頃屋根の雪下ろしを行うと 2階の窓から出入りしてちょうどよかったのである。玄関に入るには階段を造らなければいけなかった。もちろん階段は造っていた。

こんな日はパソコンで画像処理をやったり、パソコンで遊んでいるのがいい、パソコンがあるお蔭で退屈しない日々を過ごす事ができて本当によかった。

« 八王子山形県人会30周年記念式典 | Main | トリックアート美術館 »

「その日の出来事」カテゴリの記事