July 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« ビデオテープのデジタル化!? | Main | パソコンのトラブルpart2 »

2005.03.11

パソコンがクラッシュした

ビデオからアナログデータを取り込む作業をしていたら、昨日突然パソコンがおかしくなってしまった。

修復を何回も実行、3月の復元を数回実行したが、うまくいかないので、2月の1日まで遡って修復を
試みたが駄目であった。

今朝早起きしてリカバリーを実行したが、これもリカバリー途中でまたまたおかしくなり、起動も
再リカバリーも、バイオスの起動も何もかも不可になってしまったのである。

始めCRTがいかれたのかなあと思い、他のパソコンを接続したところ CRTは正常であった。
今度はパソコンを他のCRTに付け替えて見たところ、やはり起動しなかったのである。

幸い、エプソンダイレクトの製品で保険をかけてあったので、無償で修理していただくことになり、
明日午前中に引き取りにくる事になった。この保険は本当に有り難いと思う。

« ビデオテープのデジタル化!? | Main | パソコンのトラブルpart2 »

「パソコンライフあれこれ」カテゴリの記事