May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« オリパスマスターRAW現像 | Main | ウイルスバスターのトバッチリ »

2005.04.25

ウィルスバスターのトラブル

信頼していたウィルスバスターのトラブルとトレンドマイクロ社の対応には怒りを通り越してあきれてしまった。

私のXPマシン2台の内 1台だけ被害を被ったが、比較的短時間で回復できたので、最初はそんな大事の事故とは思っていなかったのである。

夕方会社から社長使用のパソコンが壊れてしまったので、パソコンを急遽新調した。Webカメラの設定と、ウィルスバスターの設定を頼むと担当者からのメールであった。

今日出社して、社長のパソコンにウィルスバスターも最新版をダウンロード、XPのアップデートも行い修復した。
土曜日は全く起動もできない状態だったとの事である。

だが、新調のマシンにはウィルスバスターは使用したくないという社長の強い意志で、今日は新調のパソコンには
他のウィルスソフトを使用することになった。

今回のトラブルでCPUが100パーセント使用状態になると書いてあったので、多分そのような状態になって、PCがパニックになったものと推定していたので、修復はそう難しいものではなかったが、このような事故は願い下げにしたものと思った次第です。

« オリパスマスターRAW現像 | Main | ウイルスバスターのトバッチリ »

「パソコンライフあれこれ」カテゴリの記事