April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« デジカメモノクロ写真RAW撮影!? | Main | MIDI歌声喫茶 »

2005.04.13

千鳥ヶ淵の桜

P4080711
4月8日(金)千鳥ヶ淵公園に桜の撮影に行った。日大の入学式(武道館に於いて)と重なり、九段駅は
ものすごい混雑でようやく地上に出ることができた。

駅を出ても大変な人出で目的の場所まで結構かかった。残念ながら今年は菜の花が全く咲いておらず、
土手は雑草だけで撮影の意欲をなくしてしまった。

千鳥ヶ淵公園に入ろうとしたら、警備員が最後尾へ並ぶように交通整理をしていた。
金曜日の平日だというのに東京は暇人が多いと思った。でも働き盛りはさすがいないようだった。

男も女も老年者(自分も含めて)ばかり、暇のもてあましている方ばかりのように思った。
公園は真ん中に植木があって右と左に一方通行になっていた。桜はほぼ満開、
時々風にのって花びらが舞うので、歓声を上げる女性も見受けられた。

自分は九段へ帰る予定はないので途中から入って少し写真を撮って市ヶ谷駅まで歩いた。

« デジカメモノクロ写真RAW撮影!? | Main | MIDI歌声喫茶 »

「その日の出来事」カテゴリの記事