June 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« ウィルスバスターのトラブル | Main | AdobeAcrobat7.0Elements 購入大失敗 »

2005.04.30

ウイルスバスターのトバッチリ

私はウィルスバスターを 2台のパソコンに使用しております。
3台目はソースネクストの安いものです。
でもこの一台はOSがMEで滅多に使わないパソコンです。

この間、えらく動作が遅くなって、変だなあと思っている間にウィルスバスターの
更新があり、即再起動があってその後は正常動作のように思って油断を
していたら、今日はひどい目にあいました。
ウィルスバスターの後遺症が出たのではと思ってます。あれで解決したのでは
なかったようです。

あの問題のファイルを削除するソフトダウンロードし実行したからもう安全と
思っていた矢先にトラブルが頻発しました。

午前中はまあまあだったのですが、午後から急にパソコンの動作が変に
なりました。あるクラブの支部展関連の仕事を行っておりましたが、

アクロバットリーダー7.0が使えなくなり、再インストールしました。
エプソンのスキャナーも、ドライバーを何度も再インストールしても使用不可
最後の手段と復元を数回日にちを変えて行ったが、どうしても
エプソンのスキャナーがドライバーが見つからないと駄目!!

リカバリーか、いやだなあと、仕方がないので、どうせやるならと
復元を元に戻しました。その際、スキャナーの電源を切っておいて
起動後スキャナーの電源を入れ、新しいハードが見つかりました。

で、再度スキャナーのソフトをインストールしてようやくスキャナーが
使用可能になりました。ところが、次はプリンターがプリントしないのです。

エプソンPM4000ですが、インクの残量の表示は出ているのに、
全くプリントしないのです。これもソフトを再インストールして、
それでも駄目で関連のある
いきなりPDFをアンインストールしてようやく解決しました。

今日は午後いっぱいパソコンのメンテナンスに追われてグッタリでした。
みなさんは被害に会われませんでしたか?

私はウィルスバスターの3カ月無料補償を受けたい気持ちです。


« ウィルスバスターのトラブル | Main | AdobeAcrobat7.0Elements 購入大失敗 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事