November 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« AdobeAcrobat7.0Elements 購入大失敗 | Main | アドビPDF変換ソフトの不具合 »

2005.05.04

ソースネクスト「いきなりPDF」は最高!!

IKINARI
今日、AdobeのPDF作成ソフト「より確実に、簡単に作成」Adobe Acrobat7.0Elementsを買って来たが、全く用をなさなかった。

アドビのサポートを受けてからと思ったが、癪だからAdobe Acrobat7.0Elementsをアンインストールして、
ソースネクストの「いきなりPDF」を再インストール、同じことをやってみたが、こちらはばっちりPDF変換が出来たのである。

「いきなりPDF]の方は最初フォントの埋め込みだけを全てに設定しただけの事で、後の設定は何もしななくとも、いいのである。アドビは何を考えているのであろうか?!。

いきなりPDFはB4の支部報カラー写真入りをいとも簡単に、A4サイズにほんの数秒で変換、メールで送信、PDFで保存、が出来るのである。

「Adobe Acrobat7.0Elementsより確実に簡単に作成」なんてとんでもないキャッチフレーズである。

ソースネクストの「いきなりPDF」はその通りと実感できるのである。

やはり、Adobe Acrobat7.0ElementsをPDFが本家のアドビの製品だからと妄信して買ったのが間違いであった。

「いきなりPDF」はなお、変換の時、またはプリントするときに用紙サイズも変更できるので、非常に使いやすいのである。

今日は本当に馬鹿を見たと反省しきりである。どこかでちくっといっぱいやった(安い飲み代)と思えば悔いはないのであるが、私はAdobeのphotoshopを長いこと使っているフアンであるが故に悔しいのである。

« AdobeAcrobat7.0Elements 購入大失敗 | Main | アドビPDF変換ソフトの不具合 »

「パソコンライフあれこれ」カテゴリの記事