September 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« 嬉しい日 オルニチン 効果絶大!? | Main | photoshopCS2ゲット »

2005.07.30

PhotoshopCS2体験版

オリンパスE-300のRAW現像がPhotoshopCS2から可能となった。

Ver.up版で26200円は痛いと思ったので、某社のソフトを買ったが、やはりphotoshopCS2には

雲泥の差があることが、photoshopCS2体験版を試用してみてわかった。

某社のソフトはまず動作が遅いこと、1.23GBのフォルダーを開いてサムネールを表示するまでの時間、

1枚の写真を選択して表示するまでの時間、面倒だから正確なタイムは計っていないが、とてつもなく遅い、

そしてRAWの写真を選定、RAW現像しようと実行すると、フリーズして応答無しが頻繁に発生するので

これではストレスがたまる。

photoshopCS2が発売の時から欲しいと思ったが、E-300のRAWをダウンロードしてプラグインしなければ

いけないようなアドビのコマーシャルを見て一度ダウンロードして工程を試してみたが、ちょっと面倒臭いようなの

で 躊躇していたのである。

たまたま体験版のダウンロードがあり、30日間の試用期間があるので、実行してみたところ、E-300のRAWの現

像も出来るではないか!?、 そのスピードの早いこと、これならストレスを全く感じないので欲しいなぁ~と思ってい

るところなのである。

« 嬉しい日 オルニチン 効果絶大!? | Main | photoshopCS2ゲット »

「パソコンライフあれこれ」カテゴリの記事