July 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« PCリカバリーソフト | Main | 嬉しい日 オルニチン 効果絶大!? »

2005.07.20

横浜の夜景

yokohama-1
オリンパスズイコーカメラクラブ主催で「横浜の夜景を撮る」デジタルカメラの撮影会があった。

横浜は数年ぶりに訪れたのであるが、写真撮影の前にプロの斉藤功一朗先生のアドバイスがあった。

まず、横浜のガイドマップを頂いたが、横浜は海外の豪華客船も訪れる港町、流石と思った。

5時半に撮影場所に向かった。日本丸は係留されたままの状態で、手始めにここから撮影、

ウォーミングアップを始めたが、ホワイトバランスを3600に設定してあるので、プレビューを見ると

真っ白、何も映ってないように見えた。

今日はRAWとJEPGと同時記録で撮るつもりであったが、1Gのメディアで50枚しか撮れないので

全てRAWに切り換えたこれで70カット撮れることになった。

なかなか夏の日差しは帳を落とさず、長いこと日が暮れるのを待った。撮影に夢中になり

皆とはぐれてしまい、赤煉瓦倉庫まで探しに行ったが、見つからず汽車道まで戻り、最悪の場合は

桜木町駅で待とうかと思いながら、港の夜景を撮っていたら、偶然斉藤先生と一部の参加者が

通りかかったので合流した、それから大観覧車を交差点の反対側から撮影した。

撮影予定は8時までであったが、8時半を過ぎてもまだ赤煉瓦倉庫へ行くと言うので、

ここで埼玉の方 2名と一緒に終了させて頂いた。横浜の夜景は素晴らしかった。

« PCリカバリーソフト | Main | 嬉しい日 オルニチン 効果絶大!? »

「写真」カテゴリの記事