September 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« photoshopCS2ゲット | Main | CATVデジタル受信 »

2005.08.04

デジタル写真

yokohama
デジタルカメラとカラープリンターの驚異的な発展でデジタル写真についての認識が様変わりになって参りました。

私も20年近くモノクロ写真の自家処理をやって参りましたが、カラー写真については、手も足も出ませんでした。

写真の楽しみは、撮影からプリント(銀塩なら引き伸ばし)最終処理まで、自分で行う事と思っております。

カラーは自家処理できないのでカラー写真においては、ポジカラーを主体にやって来ました。

現在はデジカメとパソコン、処理ソフト、プリンター、用紙の5点セットのお蔭で、昼間の明るいところで、写真の現

像、引き伸ばしに該当する処理を行う事が可能になってとても幸せを感じております。

私もオリンパス E-300をゲットしてから、愛用のオリンパスOM-4シリーズを全く使用しなくなってしまいました。

カラーポジももう期限切れで余っている状態ですが、これも時代の流れと思って、あまり勿体ないという感覚が

わかないのが実情です。

« photoshopCS2ゲット | Main | CATVデジタル受信 »

「パソコンライフあれこれ」カテゴリの記事