September 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« OLYMPUS ストロボT32とE-300の相性 | Main | ホームページビルダーV9 »

2005.08.16

東京 佃 ・住吉神社水掛け祭り

mizu015

東京 佃 ・ 住吉神社水掛け祭り
今年初めて撮影に行きましたが、町を上げてのお祭り盛り上がっておりました。
100カットほど撮影しましたので、
うち15枚ほどHome Pageに載せてありますのでご覧くださいませ。
最高に満足した写真が 1枚あるのですが、コンテストに使用したいので、
これは載せておりません。

まあ、凄いですね、道路のあちこちにポリタンク、バケツ、杓が用意されており、神輿が来ると
水をぶっかけておりまました。背中の丸まったおばあちゃんもしきりに放水して楽しんで
おられるようでしたが、圧巻は消火用の放水栓を使ったものでした。

私も万全を期してカメラは透明のビニール袋に入れておりましたが、放水の水しぶきを
まともにかぶってしまいました。掲載の写真はピントがなかなかあわずちょっとタイミングの
ずれた写真ですが、このように凄い水しぶきでびしょ濡れでした。

« OLYMPUS ストロボT32とE-300の相性 | Main | ホームページビルダーV9 »

「写真」カテゴリの記事