July 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« HDD修理完了 | Main | 節分 »

2006.01.29

年男と豆まき

我が輩も今年年男、戌年生まれなのである。

もうすぐ節分、何時も豆を拾う場所から豆をまく有名人を眺めているので、

今年は豆をまく方から豆を頂く人たちを眺めて見たいと思った次第であるが、

年男になって豆をまくにはいくらかかるかと、調べてみたら、

有名寺社仏閣はなんと 3万円、安いところでも 1万円のご寄付が必要と分かった。

やはり有名人にならないと駄目なんだなあと諦めることにしたのである。

そこまでして豆を巻かなくとも我が家の窓から近所迷惑にならないよう小さな声で

豆まきをして歳の数以上に豆を食べようかと思っているのである。

この方がストレスがたまらず、心と身体にいいと思っているのである。

« HDD修理完了 | Main | 節分 »

「心と体」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« HDD修理完了 | Main | 節分 »