April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« 撮影旅行 | Main | photo image EXPO 2006 OLYMPUS »

2006.03.15

人間ドック

今日は東京医大本院で人間ドックを受けるために朝早く起床して新宿まで行った。

1週間程前に同じ時刻の電車に乗ったのに、今日は約20分近く余計にかかったようであった。

土曜と平日ではこんなに違うのかと思った。

約束の時間にようやく間に合った。

手続きを済ませまずおしっこの採取から始まったが、新宿駅で用を足したので、

必要な25CCやっとの量だけ絞り出すことが出来た。

前立腺ガン検査用、他血液の採取からはじまり、手際よくいろいろな検査が始まり、

胃のレントゲン検査であの嫌なバリユームを飲まされたが

以前と比べると量が少ないのと、随分飲みやすくなっていて助かった。

これで検査は全て終了約 3時間であった。

模範メニューの昼食を頂いて、凄いボリュームなのにこれで2250キロカロリーと

献立表がついていた。我が家では、こんなにおかずがなく米のご飯も全く食べないのに

何でカロリーオーバーになるのか不思議に思ったが、晩酌のアルコールが

曲者かと思った次第であった。

午後先生から個別面接で検査結果概ね良好との事、(詳細は後日郵送)

若いきれいな女医さんから今後の生活の指導を頂き正直嬉しかったのである。

検査を受けて本当に良かった。

« 撮影旅行 | Main | photo image EXPO 2006 OLYMPUS »

「その日の出来事」カテゴリの記事