October 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« ホームページビルダーの変なトラブル | Main | 銀座アラカルト »

2006.06.14

ウィルスバスターサポート御礼

ウィルスバスター2006をデスクトップ 2台、ノートPCに利用しておりますが、

SONY VAIO RX-52のウィルスバスターのパーソナルファイヤーオールと無線LANパトロールだけが

機能しなくなったのである。何が原因か不明であった。

たいていは再インストールを実行すれば基に戻るのだが、このVAIO RX-52だけはどうにもならなかった。

4月22日にtrend micro に電話をいれた。あれから昨日まで、メールと電話でのサポートが、10数回あった。

その都度担当者は違っていたが、熱心にサポートしてくれました。

デバッグデータとか、msconfig ,msinfo32のデータとかかなり面倒な指示があったが、とにかく昨日まで

1.5カ月以上もサポートが実行されて来たのである。

そして昨日のメールでレジストリーの編集の指示があり、指示通り実行したところ

パーソナルファイヤーオールと無線パトロールが正常に動作するようになったのである。

一時はデータの抽出転送等面倒で、XP付属のパーソナルファイヤーオールでいいやと思っていたが、

やはりtrend micro の方がウィルスソフトに連携しているのでこの方が安心である。

trend microは誠意のある会社、信頼できる会社と痛感したのであった。


« ホームページビルダーの変なトラブル | Main | 銀座アラカルト »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« ホームページビルダーの変なトラブル | Main | 銀座アラカルト »