May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« June 2006 | Main | August 2006 »

2006.07.30

じゃがいもが3個

昨日、ベランダのプランターにジャガイモが3個あるとワイフが言うので持ってこさせた。

写真のジャガイモである。
P7290032


春に買ったジャガイモが食べきれず芽を出したのでプランターに埋めて置いたのであった。

芽を出しかなり大きく育った、茎も葉もいつぞやの風の強い日にあおられほとんど倒れて

しまっていたのである。

ジャガイモが育っているとは思っても見なかったのであるが、このジャガイモの生命力には

感動した。

2006.07.29

光回線

我が家にも光回線がくることになった。

明日は集会所で説明会があるのだが、一足先に電話があり、

光回線を申し込んだ。

今使っているルータが光のスピード対応出来るのかどうか不明なので、

今日ヨドバシカメラで、BUFFALOの高速BBルータをゲットしてきた。

後はNTTの工事を待つだけである。

2006.07.25

かんたんホームページプリント パート 3

かんたんホームページプリント不具合解消しました。

ランドポート株式会社 は素晴らしい会社です。7月21日 不具合をメールしました。

メールに画像を添付できないので、このブログを見ていただきました。

やはり同じ現象が発生したとのことでした。

そして、即対応版を作成、そのベータ版をダウンロードできるようにして下さいました。

Kantanpurinto
今度はOKでした。この対応の速さ素晴らしい会社と思います。

ランドポート株式会社 縮小プリントカスタマーサポート係

担当: 岸 様 本当に有り難うございました。


2006.07.22

かんたんホームページプリント パート2

かんたんホームページプリント やはり私のPCでは使用不可だった。

エプソンのWeb To Pageも使用不可になってしまうのであった。

かんたんホームページプリントでの余白が左右66ミリ強、自動的に作成されていたので、

これを左右0ミリに設定すると、ほぼ私のホームページも 1ページに納まったが、

エプソンの Web To Pageを使おうとすると、このページはスプリクトエラーが発生しましたので、

書き込めませんとなり、Web To Pageが使用不可になってしまうのです。

かんたんホームページプリントをアンインストールして、Web To Pageのプリビューを実行すると

Epson
この画面のようになり 1page きれいにプリント可能です。

特別頒布の価格だったのでたいした金額ではありませんが、無駄な出費を

してしまいました。

昨日、Microsoft IE7 ベータ3 をダウンロードしましたが、やはり使いにくいので

即アンインストールし、IE6に戻しました。

2006.07.21

かんたん!ホームページプリントの不具合

一昨日メールで案内のあった、かんたん!ホームページプリントとinksaverをセットで購入した。

素早い出荷で昨日夕刻クロネコでついた。

早速インストールして我がホームページをプリントしたのであるが、"うり"の 1page 右端が切れずに

まるまるプリント可能と期待していたものが、何故か1ページの半分しかプリントできないのである!?

Skantan
かんたん ! ホームページのアイコンをおすとこの 印刷設定の画面がでますが、

プレビューのように、1ページの半分以下しかプリントできないのである。

ユーザー登録を行い、ランドポートのカスタマーへ質問しようと思う。

現在はエプソンのWeb-To-Pageという優れものがあるので困らないが、

先だって Microsoft IE7のベータ版をインストールした時、Web-To-Pageが機能しなくなったので

買ったのであった。 Microsoft IE7のベータ版の改良版が出たので、これからダウンロードの

予定である。

2006.07.14

映画を見たうん十年ぶり

今日は八王子シネマで映画を見た。

最後に映画を見たのは池袋の映画館で「太陽がいっぱい」だったと記憶している。

金持ちの友人のクルーザーでその友人を殺し、その友人の恋人まで略奪とはいわないか!?

とにかく彼女まで手に入れてしまった男、最後のシーンはうまくいったと思っていたであろう

その友人が、スクリューに巻き込まれていたロープに見つかり犯行がばれてしまったのであった。

完全犯罪かと思われたものが最後に露顕してしまった。この強烈な印象がもう30数年前の

ことと思うがいまだに心の奥に残っているのである。

今日の「バルトの学園」は良かった。松平 健の捕虜収容所長の演技も良かったが、

日本にもこんなにヒューマンな軍人がいたのかと思うと驚きであった。

鑑賞中涙がとめどなく頬をつたい、すごい感銘を受けたのであった。

2006.07.11

光回線

我が家にも、待望の光がくることになった。

マンションタイプなのでプロバイダー込みでも現在のCATVの半額以下の料金になりそうである。

CATVのブロードバンドのスピードも当初は 30Mの回線で18Mbpsくらいあったが、現状では12Mbps

くらいにダウンしてしまったのである。

さほど不便は感じないが、光の100Mbpsでいくら悪くとも30Mbpsは出るらしいのと、料金が格段に

安くなるので見過ごす訳にはいかないと思っているのである。

2006.07.04

今日も無為にすぎるか?!

今日も無為に過ぎるか!?

何もやる事がなく今日も暮れてしまった。もっともっと有意義な人生を過ごさなければと思いながら、

photoshopの画像処理をやった程度で 1日が終わってしまうのである。

寝床の中ではいろいろとアイでァが浮かび目が覚めたらやろうと思って朝5時には起床するのだが、

メールを開いて大体それで終わりなのである。

趣味の写真も全く撮影に出かけないので上手くなるわけもないし、いい写真を撮れる訳も無いのであるが、

写真を撮った後の事後処理については、まあまあの仕事はできると思っているのである。

と言っても、プロではないのでこれで飯を食うわけでは無いので正直緊張感が出ないのである。

故にあすなろの世界を彷徨してるだけ、自分が死んだら何が残るのだろうか?

何も残らないだろう、カメラやパソコンの残骸が残るので、子供たちは整理に大変かもと思う。

2006.07.01

NHK総合CATV画像の乱れ原因不明

昨日は約束の時間に保守担当者がお見えになった。

電波の受信状況をチェックされたが、異常は見つからなかったようである。

あいにく画像の乱れ、縞模様が発生してないので、担当者の方も困ってしまったようであった。

パソコンのブログを見ていただき、前回の状況も、今回の状況も確認してご納得頂いた。

室内を調べても何もないので、外を見てくるとしばらく戻らなかったので、

そのままお帰りになったのでは、家内が心配したが、黙って帰られるわけはないと思った通り、

戻ってこられてBSの電波が干渉しているのかもしれないので、こちらを調整してこられたとの

ことであった。

他の放送は全てばっちり受信可能なのに、NHK総合テレビだけが受信不良になるのだから変なのである。

担当者の方はこれでしばらく様子を見て欲しいとことで了解した。

« June 2006 | Main | August 2006 »