November 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« 光回線 | Main | かんたん!ホームページプリントの不具合 »

2006.07.14

映画を見たうん十年ぶり

今日は八王子シネマで映画を見た。

最後に映画を見たのは池袋の映画館で「太陽がいっぱい」だったと記憶している。

金持ちの友人のクルーザーでその友人を殺し、その友人の恋人まで略奪とはいわないか!?

とにかく彼女まで手に入れてしまった男、最後のシーンはうまくいったと思っていたであろう

その友人が、スクリューに巻き込まれていたロープに見つかり犯行がばれてしまったのであった。

完全犯罪かと思われたものが最後に露顕してしまった。この強烈な印象がもう30数年前の

ことと思うがいまだに心の奥に残っているのである。

今日の「バルトの学園」は良かった。松平 健の捕虜収容所長の演技も良かったが、

日本にもこんなにヒューマンな軍人がいたのかと思うと驚きであった。

鑑賞中涙がとめどなく頬をつたい、すごい感銘を受けたのであった。

« 光回線 | Main | かんたん!ホームページプリントの不具合 »

「その日の出来事」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 光回線 | Main | かんたん!ホームページプリントの不具合 »