September 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« NHK総合CATV画像の乱れ原因不明 | Main | 光回線 »

2006.07.04

今日も無為にすぎるか?!

今日も無為に過ぎるか!?

何もやる事がなく今日も暮れてしまった。もっともっと有意義な人生を過ごさなければと思いながら、

photoshopの画像処理をやった程度で 1日が終わってしまうのである。

寝床の中ではいろいろとアイでァが浮かび目が覚めたらやろうと思って朝5時には起床するのだが、

メールを開いて大体それで終わりなのである。

趣味の写真も全く撮影に出かけないので上手くなるわけもないし、いい写真を撮れる訳も無いのであるが、

写真を撮った後の事後処理については、まあまあの仕事はできると思っているのである。

と言っても、プロではないのでこれで飯を食うわけでは無いので正直緊張感が出ないのである。

故にあすなろの世界を彷徨してるだけ、自分が死んだら何が残るのだろうか?

何も残らないだろう、カメラやパソコンの残骸が残るので、子供たちは整理に大変かもと思う。

« NHK総合CATV画像の乱れ原因不明 | Main | 光回線 »

「その日の出来事」カテゴリの記事

Comments

 その後NHK総合の具合は如何ですか?。
 写真から判断するに完全な電波障害ですね?。
源因としては、
1、近所の宅内ブースターの異常発信。
2、CATV会社の柱上ブースターの異常発信。
3、近接チャンネルの干渉?。
4、無線電波の混入?。
5、電離層の異常伝播に因って他地域の放送波が混入した。
等が考えられます、2と3はCATV会社の責任において整備可能?。
1については近所を調べないと解りません。
4ですが、NHK総合の周波数102MHz整数分の1の周波数を使用した無線機を近所で運用すると出る可能性があります。
 アマ無線ですと50MHzの電波を出すと可能性が高いです。
 数秒おきに縞模様が断続する様なら、可能性大です。
5については今がシーズンですから可能性ありです。

 では、失礼しました。
      yukky@IVH

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« NHK総合CATV画像の乱れ原因不明 | Main | 光回線 »