March 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« じゃがいもが3個 | Main | IE7 べーた3 »

2006.08.02

光接続付帯事項

12日の土曜日午前中に光接続になるので、いろいろ対処しなければいけない問題があった。

まず、CATVの@NIFTYの特別会員の解除による、こちらで立ち上げていたホームページを

従来のホームページに移管した。結構やっかいなことであったが、全て問題なく本ホームページに、

移転できた。

ルーターも現在のもので間に合うかもわからないが、BUFFALOの最新のBB有線ルーターを

ゲットした。

電話線から2口モジュールを使い分岐して、ADSLの様なやり方なので、

50Mbpsが出るかどうからしい?!・・・

BUFFALOの98Mbpsのルーターは必要なかったのかもわからない。

今使っているCoreba BAR SW-4P Pro もファームウェアのバージョンupで 最高65Mbpsクリヤと

あるので、・・・・・

CATVにもおまけの@NIFTYの解約を申し入れた、本体の方は光にいくので、@NIFTYそのものは解約

しないけれど、CATVのモデムは返却しなければいけないので、回収工事にくるというのである。

CATVでも100Mbpsの設備をやっているらしいので、もっと早くこの情報が入れば、光にしなくとも済んだ

のではないかと思うので、宅内の配線はそのままにモデムだけ返却とはいかないのだろうか?・・・・


« じゃがいもが3個 | Main | IE7 べーた3 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« じゃがいもが3個 | Main | IE7 べーた3 »