September 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« IE7 べーた3 | Main | 光に切り換えトラブル発生 »

2006.08.05

エアコンが壊れた

このところ急に暑くなって来たので、一昨日はエアコンのスイッチを入れた。

どうも変だもう壊れたのか、明日イトウヨウカ堂に買いに行くかと家内と話をしていたが、

朝気が変わって、リモコンの電池を交換してスイッチを入れたら動くではないか、これなら

助かったと思っていた。

夕方になって、改めてスイッチを入れたが、ちっとも涼しくないとワイフが苦情を言った。

そんな事は無いだろう、涼しい風がくるじゃないかと言ったが、やはり変なので

室外機を見に行ったらフアンが回っていなかったのである。

それからいろいろやって見たが、とうとう駄目諦めて明日買いに行くことになった。

改めて保証書を見たらもう 7年目に入っていた、これなら壊れていても仕方がないなあと

早く工事をしてくれる業者は何処か?、この、エアコンはノジマからの購入だったので、

朝一番にノジマに行った。今回は東芝製のエアコンにする予定で買いに行った。

ちょうど手頃な機種があり、工事可能日を聞いたら、明日でもOKと言う事で商談は成立した。

時間が未定という事であったが、夕刻電話があり明日午前 9時ごろ来てくれるという事で

本当に良かった。

因みにこのエアコンの工事日は1999年 8月15日であった。金額は高いか安いか他店と全く

比較検討はしなかったが、この工事のタイミングの良さ、やはりノジマは良いお店と思う次第である。

« IE7 べーた3 | Main | 光に切り換えトラブル発生 »

「その日の出来事」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« IE7 べーた3 | Main | 光に切り換えトラブル発生 »