August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« ルーターによってスピードが違う! | Main | CATVより開放された »

2006.08.26

浅草サンバカーニバル

_0826asakusa1
今日は浅草恒例のサンバカーニバルがあったので撮影に出かけた。

地下鉄浅草に付いたのは12時半を回っていた。ちょうど時間的にはいいと思ったが、地上に出てみると、雷門前

はもう身動きも出来ない状態であった。

パレードの終点に近いので、この辺で写真を撮れればと思っていたが、全く写真を撮れる状態ではなかった。

仕方がないので、パレードの通る馬道を歩いて行った。ようやく写真を撮れそうなところへもぐりこんが、パレードの

出発点近くであった。

サンバを踊るダンサーは動きが早いのとくるくる回るので正面に向いた時を狙えばいいかなあと待機していた。

_0826asakusa2
主催者側の何方かのご挨拶に、例年皆さんは踊り子のおっぱいとヒップしか見てないように思えるが、顔もきれい

なひとが多いので、顔にも注目して欲しいとの事であった。

私のところからはなかなかうまく撮影できなかったが、向こう側にどこか旅行社の椅子席があった。

このカーニバル鑑賞付きのツアーを開催している旅行社があるんだなと、何処か胸に下げているタックの文字を

見ようと望遠lensで狙って見たが、読めそうにもなかった。パソコンで処理したら読めるかもしれない。

来年はこのツアーを利用しようかと思っている。

« ルーターによってスピードが違う! | Main | CATVより開放された »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事