October 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« 一見のお店に入る時 | Main | ウィルスバスター2007の不具合 »

2006.09.15

デジタルカメラ・レタッチ

銀塩~デジタルへ 約20年近くモノクロ写真を自家現像処理をしてきたが、住まいの関係で暗室の確保が出来な

くなり、EPSON カラープリンタ MJ-800Cができたのを機会に デジタルカメラへシフトしたが、当時のプリントを見る

と、径時変化もあるけれど、よくも例会でエントリーをと・・・・恥ずかしい思いである。

その後、デジタルカメラ及びカラープリンターの驚異的な発展で、全てデジタルへ移行することが出来た。

自称デジタルラボも完成、モニター画像とほぼ同等(100%は土台不可)のプリントが出来るようになった。

Photoshopも5.5~6/7/CS/CS2と Ver.up してかなりの金額の投資であった。残念ながらまだほんの一部の

機能しか使いこなせないので、Webサイトから画像処理の情報を探して勉強中なのである。

今回、素晴らしいサイトStadeo Graphcs を見つけた。リンクフリーとの事、

他の方にもお知らせしたいので、我がHPにリンクバナーを付けさせて頂いた。(リンクの際はその旨mailをとの

こと、報告済)

私が使っているプリンターは全てEPSON製なのである。最初のカラープリンタMJ-800C~ ずうと買い換えて

もう10台くらいは買っていると思う。現役はPX-G5000と PM-4000PXである。


« 一見のお店に入る時 | Main | ウィルスバスター2007の不具合 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 一見のお店に入る時 | Main | ウィルスバスター2007の不具合 »