September 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« 今日の失敗 2つ | Main | デジタルカメラ・レタッチ »

2006.09.12

一見のお店に入る時

先日、池袋東武デパートの多分12階だったと思うが、レストラン街に行った。家内を連れて行ったので、お昼に何

かおいしいものを食べさせてあげたいと思ってお店を選んだ。

ショーウィンドーのメニューを見ながら、何時もそばと天ぷらのあるものを食べたいと思って、未だに希望を果たせ

なかったので、そば屋さんに入った。年配の男の店員さんが席へ案内してくれた。

店内はすいていた。隣の席に入った二人ずれのお年寄りのおばあさんが、ぺちゃくちゃ大きな声でしゃべるので

うるさく席を変えて貰った。

頼んだ食事が運ばれて来たが、そばはまあまあであったが、天ぷらは衣がすべすべして硬くて美味しくなかった。

お金を払う時にそのことをレジの年配の男性に伝えた。それにたいして彼は何も言わなかった。後で気が付いた

のだが、あの天ぷらはどうも冷凍品だったと思うのである。(リタイヤするまで食品を扱っていたので)

今日ヨドバシカメラの秋葉原店に行った。今日は池袋の東武に懲りて入念にお店を探して、豚カツとエビフライの

日替わりが美味しそうなので、ここにした。ごまだれの作り方も若い女店員さんが丁寧に教えてくれた。金額は東

武の半額であったが、とても美味しかった。

店員さんも若いピチピチした女性ばかりであった。あっそうだ、このように若いピチピチした女性のいる店なら

美味しくて繁盛しているお店なのだと、一見でお店に入る時は、店員さんを、確かめて入ることが肝要と

思った次第であった。

営業妨害などと問題が起きると困るので、どちらもお店の名前は公表しないことにします。

« 今日の失敗 2つ | Main | デジタルカメラ・レタッチ »

「その日の出来事」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 今日の失敗 2つ | Main | デジタルカメラ・レタッチ »