July 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« 流石trend microsoft ウィルスバスター | Main | ウィルスバスター 7 粋な計らい »

2006.10.22

PCリカバリーその後

PCリカバリー、19日の朝何時も通り電源を入れたが、起動しなかったのである。

Explorer.EXE が見つからないから起動できないとメッセージが出てどうにもならないのである。

このような時の為にと思って買ったHD革命というソフトの、起動CD-ROMをセットアップしたが

何の役にも立たなかったのでがっくりしたのである。

この日は東京に用事があって出かけたので、夕方から、リカバリーを始めたのであるが、

リカバリーはそうそうやるものではなので、忘れてしまった。

何とかリカバリーできたかと思ったら、トラブルがいくつかあったので、今日は思い切って再度リカバリー

に挑戦したのである。正直のところ、リカバリーは500回以上は経験してるけれど、PCによって

違う面もあるので、忘れてしまったものもあり、1回目のリカバリーは失敗であった。

今朝、再度リカバリーを実行途中経過をメモしながらやっているので、3分の1くらいは回復したと思っている。

付属のアプリケーションsoftが多いので、基に戻すのは結構時間がかかるのである。

明日は仕事なので、また明後日からリカバリーの後始末をやらなければいけないのである。

« 流石trend microsoft ウィルスバスター | Main | ウィルスバスター 7 粋な計らい »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 流石trend microsoft ウィルスバスター | Main | ウィルスバスター 7 粋な計らい »