June 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« November 2006 | Main | January 2007 »

2006.12.30

Windows vista RC1 のトラブル

Windows vista RC1 のoutlook explore7は、しょっちゅう応答なしになってしまう。何故なのかなあ!?

まだ正式版では無いので仕方ないのかと思ってあきらめているが、起動時のトップべージをGOOGLEにしている

からかも・・・・・


mailの方はトラブルは全くないのにexplorer7は本当にトラブルが多いのである。最もこのexplorer7は

XPの方でも同じようなトラブルが発生するので、Vista RC1のせいではないとおもう。

アプリケーションソフトも、発売後すぐはバグがあるので、数カ月待って買う方がいいとわかっていながら、

自分に性格上どうにもならないのである。

IBMのホームページビルダー 11も、ソースネクストの割引に釣られて買ってしまったが、この間

初めて使ったところ、top page を正しく読み込めず、またV8を使ってホームページの更新を行ったのである。

V8の後、V9を買ったが調子悪く、その後V10もだめ、また期待して買ったV11もだめなのかもと思うと


がっくりくるのである。

2006.12.29

すかいらーくの味が落ちた。料金も複雑!?

今日はお天気が良かったのと、ヨドバシカメラ八王子店に行かなければならかったので、ついでに家内を伴った

すぐ近くのすかいらーくで昼飯にしようと出かかけた。


今日は年末年始の営業日対応なのか、入った時からちょっと雰囲気が違っていた。今日は私の大好きな、すか

いらーくのチキンガーリックステーキを家内の分と2個頼んだ。 スープはつかないとのことなので、洋食セットを頼

み;パンを所望したのである。


しばらくしてオニオンスープを持って来たが、ただしょっぱいだけで、全く味のないスープであった。そのあとメィン

のチキンガーリックステーキが来たが、ナイフで切れないような固さで、肉はパサパサで、なおかつガーリック

ソースが薄められているか、これも味がいつもと違うのである。


私は現役のころ方々飛び回っていたので、すかいらーくのお店でこのガーリックステーキをずいぶん食べてきたの

で 味の評価には自負していたのであるが、このようなことはこれまでなかったことであった。

スープは全く飲まずに店を辞した。キャッシャー にはそのことを言ったが、果たして調理場に届いたかどうかは

不明である。

帰宅後会社にこの件についてメールしたが、すかいらーくには二度といきたくないと書いてあげた。すかいらーくも

規模を広げすぎて、いずれはダイエーのようになってしまうのかと思うと、数十年のファンと自称していたのに

とても残念に思うのである。

今日はデジカメを持って行かなかったので、写真はないが、洋食セットと言うから、スープも一緒かと思ったら

洋食セットロールパンとマーガリンで336円、オニオンスープが105円、別だてであった。

なんだか複雑な御勘定なので、ご留意ください。私はもう絶対に行かないから大丈夫なのである。

2006.12.18

アダプテク 2940AU SCSI card

アダプテク 2940AU SCSI ドライバー 解決

Vista RC1 で、アダプテク 2940AU SCSI ドライバーが見つからず困っていた。

XP とVista RC1をデユアルでインストールしてあるのに、XPを起動すると 2940AUは認識するのに

Vista RC1を起動すると全く認識しなかった。ドライバーの更新をかけても、ドライバーが見つからず、

アダプテク に電話をかけたら、まだ対応ドライバーは無い、使えるかもしれないのは、2000というドライバーが

あり米国のサイトだというので、英語はからっきしだめなので、諦めの心境であったが、

今朝、アダプテクのサイトで、

2000用のドライバーを見つけたのでダウンロード・解凍インストールしたところ

見事、2940AU SCSI ドライバーが機能して、M0が使用可能になった。ブラボー!!

2006.12.17

Vista RC1

Vista RC1 テスト的にデュアルブートでインストール楽しんでます。

来年1月末よりVista 搭載のパソコンが各メーカーから発売されるので、

一足先にお試しをしているのである。

テスト用のVista RC1 はホームベーシック、ホームプレミアム、ビジネス、アルティメット、

全機能を試すことが可能です。

実際に発売されるときは、以上 4つのOS搭載それぞれののPCになるそうです。

一般の家庭ではホームベーシック、ホームプレミアムから選択することになるようですが、

どうせ買うなら、ホームプレミアム搭載をゲットした方がベター・・・・・

« November 2006 | Main | January 2007 »