November 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« アダプテク 2940AU SCSI card | Main | Windows vista RC1 のトラブル »

2006.12.29

すかいらーくの味が落ちた。料金も複雑!?

今日はお天気が良かったのと、ヨドバシカメラ八王子店に行かなければならかったので、ついでに家内を伴った

すぐ近くのすかいらーくで昼飯にしようと出かかけた。


今日は年末年始の営業日対応なのか、入った時からちょっと雰囲気が違っていた。今日は私の大好きな、すか

いらーくのチキンガーリックステーキを家内の分と2個頼んだ。 スープはつかないとのことなので、洋食セットを頼

み;パンを所望したのである。


しばらくしてオニオンスープを持って来たが、ただしょっぱいだけで、全く味のないスープであった。そのあとメィン

のチキンガーリックステーキが来たが、ナイフで切れないような固さで、肉はパサパサで、なおかつガーリック

ソースが薄められているか、これも味がいつもと違うのである。


私は現役のころ方々飛び回っていたので、すかいらーくのお店でこのガーリックステーキをずいぶん食べてきたの

で 味の評価には自負していたのであるが、このようなことはこれまでなかったことであった。

スープは全く飲まずに店を辞した。キャッシャー にはそのことを言ったが、果たして調理場に届いたかどうかは

不明である。

帰宅後会社にこの件についてメールしたが、すかいらーくには二度といきたくないと書いてあげた。すかいらーくも

規模を広げすぎて、いずれはダイエーのようになってしまうのかと思うと、数十年のファンと自称していたのに

とても残念に思うのである。

今日はデジカメを持って行かなかったので、写真はないが、洋食セットと言うから、スープも一緒かと思ったら

洋食セットロールパンとマーガリンで336円、オニオンスープが105円、別だてであった。

なんだか複雑な御勘定なので、ご留意ください。私はもう絶対に行かないから大丈夫なのである。

« アダプテク 2940AU SCSI card | Main | Windows vista RC1 のトラブル »

「その日の出来事」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« アダプテク 2940AU SCSI card | Main | Windows vista RC1 のトラブル »