November 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« サントリー武蔵野ビール工場見学 | Main | vista エアロは不要 »

2007.02.20

Windows Vista premium


ようやくWindows Vista premium をインストールできた。5回もチャレンジしてもういい加減いやになっていたが、

これ以上インストールできませんと、メッセージが出て今夜も駄目かと諦めの心境で電源を落とした。

ちょうどチャンチャカチャンの始まる時間だったので、好都合と思った次第であった。

晩酌をして1時間ほどして、スイッチを入れたところ、パソコンは先のインストールの続きを実行していたのである。

きつねにだまされたような気持ちでパソコンの画面の推移を見ていた。しばらくしてインストール完了のメッセージ

が表示されグレードアップが正常に行われたとのことであった。

変なことがおきるなあと、あるメーリングリストにこの現象を書いたら、インストールの時ウイルスバスターがインス

トールを阻んでいたのではと・・・・そういえば、再起動したときに、ウィルスバスターが起動の方が若干遅いので

その前にアップグレードの実行が始まったのではないかということで、多分そうかなあと納得した次第である。

« サントリー武蔵野ビール工場見学 | Main | vista エアロは不要 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« サントリー武蔵野ビール工場見学 | Main | vista エアロは不要 »