August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« 市役所へ行っても無駄!? | Main | お試し何が出るか »

2007.06.11

八王子市の観光って何だろう?

八王子市に住んで20年以上になるが、八王子市の観光ってなんだろう?

高尾山しかないのか!? 、月に数回家内をつれて八王子の市内に行くけれど、八日町 1丁目でバスを降りて

放射線を駅の方に向かうが、ちょっと休めそうなお店も無し、雨が降ったら駄目、お天気がよすぎても駄目、

武蔵小山商店街とか、北区十条商店街の様なアーケード街が、人口50万の都市にして、

何故出来ないのであろうか、なんとも寂しいものである。

旧甲州街道沿いは歯かけばかりで

散歩の気分も出ないのである。まともな商店街ではないのである。

我々の様な年金生活者の税金を引き上げられては、ますます消費行動を締めなければならず、

この町の活性化は出来ないと思うのだが如何であろうか?!

« 市役所へ行っても無駄!? | Main | お試し何が出るか »

「その日の出来事」カテゴリの記事