September 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« パソコンソフトの不思議な現象 | Main | キリンのどごし生まいう! »

2007.07.21

万華鏡! と オリンパス E-510

万華鏡って不思議な魔法の筒だ!! 、今日は万華鏡の専門店を訪問した。

東横線、代官山下車、約 1分くらいの距離であったが、ネットで調べた案内図に代官山北口とあったが、
Skaleidscope_art_1

駅には北口という案内版がなかったのでちょっと戸惑った次第であった。

歩道橋に出て歩道橋はわたらずすぐ下におりるとこの店があった。ファッションのお店が数店入っている

加藤ビルの3階でした。各種いろいろな形の万華鏡が陳列してあった。美人の奥さんがいろいろ丁寧に

ご説明をして下さった、とても気持ちのいい対応でした。

Skaleidscope_art2_1


このお店の経営者山見浩司さんは、万華鏡作家として日本での最高レベルの方とお見受けしました。

1メーター以上もある万華鏡で写真を数枚撮らせて頂いたが、実に美しい模様が次から次と

表示されたSkaleidscope_art3_3
その写真の中の1枚を載せました。使用カメラは先月28日発売された OLYMPUS E-510 です。

万華鏡の手作りセット購入ししましたが、希望の品は品切れ、1週間ほどで入荷するから

入荷次第送付して下さるとの事で料金を支払ってお店を後にしました。

代官山を訪れたのは10年ぶりかと思うのだが、若いピチピチしたファッション雑誌から抜け出てきたような

女性ばかりであった。

10年二昔!? 浦島太郎の心境であった。

« パソコンソフトの不思議な現象 | Main | キリンのどごし生まいう! »

「その日の出来事」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« パソコンソフトの不思議な現象 | Main | キリンのどごし生まいう! »