November 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« フィルムスキャン大奮闘 | Main | mixiにリンクしたが? »

2007.09.01

マロニエゲートオープン、行ってみよう

9月 1日 今日は何の日 :関東大震災記念日である。1923年9月1日午前11時58分に
発生した関東大震災を忘れることなく災害に備えようと、1960年に制定。とWebにあった。

今日は読売新聞社のマロニエゲートがオープンすると言うので行ってみたいと思っているが、
10時に来客があるので、それが済んでから出かけようと思っている。

就職したばかりのころは築地に寮があり、仕事で銀座、有楽町周辺は毎日くまなく回っていた。
今から数十年前の事である。新橋の近くにはショーボートなんてあったが、
当時はお金もなくお客として行くことは一度も出来なかった。

夜の銀座はネオンがきれいだった。昨年夜の銀座を撮影に行ったが、当時のような光景は
なかったように思った。

六本木にミッドタウンが出来て、丸の内には新丸ビルが完成、銀座にマロニエゲートオープンと
素晴らしい商業施設ができるけと、このような高級=高い物品及び高いserviceに適応できる人たちは
日頃どんな生活をしているのであろうか?! ・・・・

« フィルムスキャン大奮闘 | Main | mixiにリンクしたが? »

「その日の出来事」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« フィルムスキャン大奮闘 | Main | mixiにリンクしたが? »