November 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« 都庁展望台 | Main | デジタルカメラ・マガジン様お礼 »

2007.09.19

黄色や白い彼岸花

今朝の読売新聞の朝刊に掲載されていた青梅吹き上げ菖蒲公園の彼岸花の撮影に行って来た。

彼岸花は赤いとこれまで認識していたが、そうではなかった。

070919
白い花が読売新聞の今朝の朝刊で紹介されていたので、急遽行って見たのである。

しかし交通の便の悪いところであった。

東青梅駅下車で、インターネットでダウンロードした案内図を元に行った。

Photo
駅前で女性の方に聞いたところかなりありますよと仰って方向を教えて下さった。

途中まで追いかけて下さり次の信号を曲がり、次ぎの信号を右へと自転車を押しながら

教えて下さったので助かった。とんでもない方向へ行くところだった。

次ぎに出会った男性に伺って、ようやく目的のお寺さんが分かり、吹き上げ菖蒲公園への

道がはっきりイメージできたのであったが、途中案内版が全くなく、もっとも歩いて行く人はいない!?。

15分以上かかったものと思うが時計を確認するのをうっかり忘れたので正確な所要時間は不明である。

菖蒲公園のバス停について、帰りのバス時間を確認したところ、1時間に 1本あるか、ないかで

あった。

バス停から徒歩 4~5分で公園に着いた。お天気が悪いのに見物客が結構見えていて

写真を撮る方が大勢おられた。今週いっぱいが見頃らしい。

« 都庁展望台 | Main | デジタルカメラ・マガジン様お礼 »

「その日の出来事」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 都庁展望台 | Main | デジタルカメラ・マガジン様お礼 »