June 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« メール・画像添付XP付属で簡単!! | Main | 中央線国分寺駅で危なかった !! »

2007.10.04

巾着田 曼珠沙華 見事 !!

今日は、巾着田の公式ホームページを見て、急遽巾着田の曼珠沙華を撮影に出かけた。

インターネットは便利だ、高尾駅、八王子駅、八高線、東飯能駅、西武線の電車の時刻を調べて出かけた。

お蔭でまったく無駄の無い乗り継ぎができた。西武線は一時間に 1本くらいなので、八高線とうまく

あわせないと、駅で無駄な時間を過ごすことになる。

ほとんど待ち時間無しで乗り継ぎ 9時45分ころ高麗駅に着いた。

ここから巾着田まで徒歩15分くらいで着いた。

S_a041460
巾着田も手前の方の曼珠沙華は賞味期限ぎりぎりの様子であったが、

見事な曼珠沙華の群生であった。

巾着の底の方に当たる一番遠いところが、見頃になっていた。何しろあの広いところで、

トイレが 1箇所あるだけだから、小用でトイレに来たら、もう巾着の底には行く気が失せてしまった。

入場料を徴収しているのだから、トイレはもっと置いて欲しいと思った次第であった。

曼珠沙華も遅咲きの方は今週一杯が見頃らしいので、未だ間に合うかも・・・・・

アドレス巾着田の公式ホームページをご覧ください。


« メール・画像添付XP付属で簡単!! | Main | 中央線国分寺駅で危なかった !! »

「写真」カテゴリの記事

Comments

見事な咲きっぷりですね。
これから、私もこういったものを見に行くようにしたいなぁ、と思っています。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« メール・画像添付XP付属で簡単!! | Main | 中央線国分寺駅で危なかった !! »