September 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« vista home premium リカバリーpart2 | Main | PCが起動せず・・・修理へ »

2007.11.13

かみのやま ニュー村尾

小中学同窓会が、かみのやま ニュー村尾で開催された。

シルバー世代70ウン才有志の集いであったが、何と40人の参加者があった。

参加者の3分の一は女性であった。

ロビーに入ると美人の女将さんがHallpb120190
丁寧に送迎のご挨拶をなさっておられた。

夜は宴会で大いに盛り上がった。鼻ったらしのガキのころからのお付き合いなので、何の遠慮もなく楽しい時間が

過ぎた。

5人部屋だったが、早く就寝した、イビキに悩まされないための手段であった。ところが、朝早くから雷のような話し

声で目を覚まされたのである!。自分も年寄りだが、あのようなバカでかい話し声は出さない。

朝食は 7時から大ホールでバイキングだったが、いろいろご馳走がたくさんあって選ぶのに困った。

バイキングでは料理をたくさん持って来て、食べきれずに残す人もいるので、そのような事の無いように留意、

そばのおわん、納豆もち2個、ズンダ餅1個、シシャモ 1匹、ソーセージ 1個、山形名物玉コン1個野菜サラダ、

これだけですんだ、隣の女性が牛乳をもてあまし、どうぞと言ってこられたが、やんわり断った。

食後のお茶を一服レストランを後にした。Okamisanpb120114_4
出入り口でお女将さんがトレイの受け渡しをなさっておられた。

すかさず写真を撮らして頂いたが、昨夜のお酒が未だ残っていたようで、ピントも甘くぶれてしまった。失礼!

美人の女将さんなので、Pb120200_2
山形出身かと伺ったら、残念ながら隣の県宮城美人との事であった。この笑顔とっても素敵です!!

L1pb120177_2
このニュー村尾の庭はすばらしい紅葉であった。

また、浪漫館には天皇陛下がご宿泊なされたとの事で、すばらしい応接間や、調度品、その他

芸術作品等があったが、写真を撮ったけれど、ニュー村尾に泊まった時の楽しみがなくなると思うので、・・・・・

とにかく感激しました!!。

« vista home premium リカバリーpart2 | Main | PCが起動せず・・・修理へ »

「その日の出来事」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« vista home premium リカバリーpart2 | Main | PCが起動せず・・・修理へ »