April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« IE7の不調回復まだ?あり | Main | IE 7正常になった »

2007.11.26

高尾山紅葉始まる

11月25日(日)は快晴、行楽には絶好の日であった。

高尾山も色付き始めたようであった、1125_b251944
高尾山駅の木々も美しい紅葉だった。

高尾山駅前はケーブルを待つ人たちでごった返しであった。1125t_b251932
11時ごろのことであるが40分待ちとかで、

駅職員さんは、徒歩で登った方が早いですと言ってお客さんを誘導していた。

私も諦めて帰宅した。

11月26日(月) 私は再度高尾山に向かった。昨日ほどの良いお天気ではないのと、月曜日なので行楽客が少な

いと踏んで出かけたが、見事期待外れであった。

時間も11時過ぎだったので、悪かったかもしれない、都心からこられた方達がちょうどつく時間帯だから?・・・・

ケーブルの混雑は昨日ほどではなかったが、リフトに乗ろうと乗車券を買う行列に並んだが、遅々として進まず、

歩いて登ることにしたのであるが、選んだ道が間違いであった。紅葉の写真は 1枚もとることができなかった。

6号路を琵琶滝を経て正式案内にはない険しい道路を登ってかすみ台茶屋脇にたどり着いた。

時計を見たらもう 1時を回っていたので、持参のお酒をちくっと一杯やって、サンドイッチを食べて下山することに

したのである。_b261979_2
ここにも燃えるような紅葉があった。

今日目的にしていた仏舎利塔のある場所は未だ紅葉が始まってないと途中で出会った方に

伺っていたのと、帰りの混雑を敬遠してリフトの乗り場へ向かった。

帰りはリフトにしたが6t_b251932
結構きれいな紅葉を見ることが出来、写真も撮れた。

62_b251932
この白い花の名前は? リフトで下山途中で見つけたが、まぶしいほどの白い花であった。

« IE7の不調回復まだ?あり | Main | IE 7正常になった »

「その日の出来事」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« IE7の不調回復まだ?あり | Main | IE 7正常になった »