May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« ココログへまともにアクセスできない何故!? | Main | 寝溜め »

2007.11.30

XP Home システム復元

今日はシステム復元を11月22日、26日、25日、の復元ポイントで実行したが、3回とも駄目、

29日の復元ポイント、 4回目でようやく正常になった。

問題が2つ、一つは、Windows XP終了時にでる、重要なインストール云々電源を自動で切る、もう一つは

エプソン、プリンターPM-4000PXプリターの新しいハード云々のバルーンがでて、その後、ドライバをインストール

支障が起きて云々、プリンターは正常に動作しているのに、この二つが、終了と起動時に出てうるさくいので

これを止めようと思ったが、その方法が見つからないため、復元をと思った次第であったが、26日までの 3回の

復元では、復元後ROXIOのソフトが、インストールを自動実行時間があわなかったので、認証できないとか

メッセージが出てキャンセルすると、起動ごとにまたこれが出るのと、そのアプリが使用できないので、29日の

復元ポイントで実行、ようやく正常になった。

なお、一番目のトラブルは、Microsoft のあるプログラムをアンインストールすることで、この終了時の

メッセージが出なくなった。更新履歴を見ると、すでに10回くらい失敗のマークついていた。

悔しくて眠れず頑張ったおかげで修復できた、まもなく午前0時になる、これで安心して就寝できる。

« ココログへまともにアクセスできない何故!? | Main | 寝溜め »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« ココログへまともにアクセスできない何故!? | Main | 寝溜め »