September 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« 整形外科卒業 | Main | photoshopCS3 がvistaでは?! »

2007.12.24

高尾山からダイヤモンド富士が?

昨日は宵越しの雨、10時半ごろから急にお天気が回復してきた。

八王子は青空が広がり、太陽が燦々と輝いてきたので、高尾山からダイヤモンド富士が撮影できるかもと
出かける準備をしたが、いや待て静岡の富士山ビューとか、山中湖富士山中継で確認をと2時ぎりぎりまで
何度も見たが、どうも雲の具合がダイヤモンド富士になりそうもないと判断中止をしたのであった。

5時過ぎに確認した、4時前後の富士山の様子を上記のWebで見たところ雲が厚くてダイヤモンド富士は
駄目だったと思った。久しぶりに心が踊ったが、なんかほっとした気持ちであった。

今朝の読売朝刊に写真も出ていたが、日が沈むころ雲が出てきてダイヤモンド富士にならなかったようで
みなさんがっかりした様子であった。300人くらい板らしいがご苦労さまでした。

今日は天気予報では山梨県 河口湖方面も快晴のようなので、ダイヤモンド富士が狙えるかもしれないが、
今日は都内の撮影に出かけるので、高尾山には行けないのだ。


« 整形外科卒業 | Main | photoshopCS3 がvistaでは?! »

「その日の出来事」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 整形外科卒業 | Main | photoshopCS3 がvistaでは?! »