November 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« 寝溜め | Main | NTT ひかり電話開通 »

2007.12.05

ひかり電話に変更

明日午前中にひかり電話回線の工事がある。インターネットと一緒にひかり電話にすれば 良かったと思うが、

その時は未だひかり電話の安定性に少し疑問があったので躊躇していたのである。

ひかり電話エースにした。ナンバーデスプレイも使えるし、月額1575円に3時間の通話がが可能とのことなので、

これまでより大分費用が安くなる計算なのである。

今日従来のモデムと現在のパソコンのルーターの間に入れる、ひかり電話対応機器、レンタル450円/月が

来たのでさっそく接続した。インターネットはこれで従来通りとなった。後は明日の局内工事だけである。

今回感心したのは、NTTさんも商売がうまい。確かISDNの時はモデムに電話回線もあり モデム 1台ですんだ。

今回は新たにひかり電話用機器をつけレンタル料を徴収するので、2台分のモデムレンタル料を徴収できるので

ある。

あの時、一緒に工事すれば、一台のモデムレンタルだけですんだのかもわからないのであるが、

052118
このひかり電話機器のレンタル料は予期してなかった。NTTさんの商売上手に脱帽である。

« 寝溜め | Main | NTT ひかり電話開通 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 寝溜め | Main | NTT ひかり電話開通 »