September 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« VAIO PCV-RX52 完全回復 | Main | 今朝は雪 »

2008.01.27

OLYMPUS ED 12-60mm急に欲しくなった。

デジタルフォト 2月号 のメーカーが選ぶ自信の1本 プレミアムレンズ 大発表!
特集記事に昨年12月に発売された OLYMPUS digital camera E-3 用に開発されたdigital lens
OLYMPUS ED 12-60mm の開発グループリーダーの横山久仁雄さん、
プロ写真家萩原史郎さんの特集を拝見している内に、どうしてもこのレンズが欲しくなり、
ヨドバシカメラ八王子店に行って買ってきた。

E-3は欲しかったが、何しろ重いので敬遠していたのであが、E-300、E-330、E-500,E-510と
いつの間にか4台も購入していたのである。

ED 12-60mmは確かに大きくて重いが素晴らしいレンズだと確信した。テスト撮影はまだだが、
E-510 に装着しても、そう違和感もなく、フォールデングいいと思った。

E-330に装着した方が、E-510よりもぴったしの感じである。AF機能はE-3に装着した時よりも
多少遅いと思ったが、従来のレンズとはかなり違うと体感した。風景もスナップもこのレンズ 1本で間に合いそう
なので、これからが楽しみである。


« VAIO PCV-RX52 完全回復 | Main | 今朝は雪 »

「写真」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« VAIO PCV-RX52 完全回復 | Main | 今朝は雪 »