June 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« ひかり電話から固定電話へ | Main | SONY VAIO PCV-RX52の電池交換 »

2008.01.13

弘法も筆の誤り&猿も木から落ちる !?

今日は大失敗をしてしまった。

私は弘法様のように頭はよくありませんが、猿よりはましだと自負している。

八王子市の出初式の撮影に行った。セレモニーが長くて正直参った。

待望の梯子乗りの出番になって_1132596
素晴らしい演技を撮影することが出来た。

消防団の音楽隊の演奏も良かった。

梯子消防車のの演技もなかなか良かった。

最後は消防の放水であった。私のカメラは、オリンパス製だが、防水ではないので

ビニールの袋にカメラを入れて水濡れを防ぐ方法で撮影した。

案の定、放水の水しぶきに襲われたが、ビニールの袋でカメラを防御して良い写真が撮れたと、

喜んで帰宅し、早速パソコンに取り込んだところ、肝心の写真が無いではないか?!

ガックリした。原因を調べたら、何故こうなったか不明だが、梯子消防車のところで、

モード設定のダイヤルがM(マニュアル)になっていたのである。しかも前にPCの画面を撮影するために

設定した15分の1のシャッタースピードになっていたので、ここから先は全て、露出オーバーで

画像は全く記録されてなかったのである。

写歴うん十年、デジカメだって 8年以上もやっている。自分で言うのも何んだが、弘法も筆の誤り、

猿も木から落ちるの心境なのである !!?

« ひかり電話から固定電話へ | Main | SONY VAIO PCV-RX52の電池交換 »

「その日の出来事」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« ひかり電話から固定電話へ | Main | SONY VAIO PCV-RX52の電池交換 »