September 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« PC・BIOS用リチューム電池交換 | Main | IBM ホームページビルダー12 »

2008.02.13

DVD/CD-RWライテングソフト

いよいよ駄目かと思ったSONY VAIO RX-52 復活できた。

WinCDR 7.0 長い間、使わずじまいだったのだが、1年に一度だけ写真グループのスライドショーのCD-Rを
作るために使って来た。このソフトについている作成ソフトがとても重宝なのである。

ライテングソフトは重複して使用できないので、年に一度だけこのソフトを使うためにメィンのソフトを
アンインストールしなければならない不便があったが、今回このPC専属で使うことが可能になったので良かった。

他にも作成ソフトはいろいろあると思うのだが、現にビスタにもお仕着せのソフトがあるのかも分からないが、
98やMEも未だ使っておられる方もあるので、このようなPCにも対応出来るように考慮しているのである。

VAIOにWinCDR 7.0をインストールしたが、CDのドライブ(内蔵)も外付けのDVD/CD-RWのソフトも、ファンクションが
違うとかメッセージが出て焼く事が不可だったが、外つけDVD/CD-RWに添付のB'S CLIP5をインストールして
解決したのであった。

このPCもギガポケットというソフトが、テレビ番組も、ビデオデッキからでも動画を取り込んでDVDやCD-Rに難しい操作をせずに焼き込むことが出来るので便利なのである。

« PC・BIOS用リチューム電池交換 | Main | IBM ホームページビルダー12 »

「パソコンライフあれこれ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« PC・BIOS用リチューム電池交換 | Main | IBM ホームページビルダー12 »