July 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« 秩父・芝桜の丘 | Main | vistaのセキュリティ過剰反応 !? »

2008.04.28

NHK ラジオ深夜便 白石教授のインタビュー

今朝は、トイレに起きたのは4時半過ぎであった。小用を済ませ、もう少し寝るつもりで寝床に入った。
ラジオのスィッチ入れたら、NHKのラジオ深夜便心の時代の放送だった。

デビッドグラハム ・ゴルフプレヤーのお話であった。寝ぼけ耳で聞いたのだが、デビッドグラハムのゴルフで優勝した時の内容は全て思い出せない、この状態を"ゾーン"と言うようなお話であった。

デビッドグラハムが、ビデオで自分のゴルフを見て、どうしてあのようなプレィができたのか、自分でも感激すると
言うような内容だったと思うのだが?・・・・・

締めくくりに福島大学の白石教授との対談であることがわかったので、即起床インターネットで調べ「ゴルフのメンタルトレーニング心の強化書」デビッドグラハム/著 白石豊/訳 を読んで見たいと思った次第であった。

« 秩父・芝桜の丘 | Main | vistaのセキュリティ過剰反応 !? »

「スポーツ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 秩父・芝桜の丘 | Main | vistaのセキュリティ過剰反応 !? »