August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« NHK ラジオ深夜便 白石教授のインタビュー | Main | Vista はやはり可笑しい? »

2008.04.30

vistaのセキュリティ過剰反応 !?

Windows vista premium を使っておりますが、vistaの変なサービスに参りました。

クラブの管理者に投稿写真を 6枚添付して送信しました。送信を確認するために、送信済メールを開いて見たところ

「次の添付ファイルは安全でないため使用できなくなりました」とメッセージが出て画像を見ることが不可、ファイル名だけ 6個出ました。

何故、このような事が起きるのでしょうか?、クラブの管理者に確認したところ、写真は6枚間違いなく着信している

とのご返事で安堵した次第でした。

念のため自分宛に送信テストしたしました。メールを開いて見ると、「次の添付ファイルは安全でないため使用できな

くなりました」と送信済のメールと同じ結果になりました。

何で添付ファイルが安全で無いのか?、理由がわかりません。28日に国立昭和記念公園で撮影した写真を

クラブのブログに載せてもらうために投稿したれっきとした健全な画像なのです。08042801
6枚のうち 2枚ほどここに載せます。08042802_2

これが何で安全でないのでしょうか?、 vistaのセキュリティもやり過ぎ!?・・・・・・・・

« NHK ラジオ深夜便 白石教授のインタビュー | Main | Vista はやはり可笑しい? »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

Comments

はじめまして。
昭和記念公園を検索していてたどり着きました。
こんなイベントやっているのですね
ちょっと行ってこようかな・・・

件の添付ファイルですが、アウトルックの症状であれば
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb%3bja%3b880551
この辺に出ているのと同様に、ウイルス防止機能が働いていると思われます。
幅広くウイルス認定されてしまって、良く引っかかるらしいです。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« NHK ラジオ深夜便 白石教授のインタビュー | Main | Vista はやはり可笑しい? »