September 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« vistaがおかしいのかphotoshopか? | Main | 続・アルコール依存症 »

2008.05.13

アルコール依存症について

これまで、アルコールを絶った日はなかった。ゴルフの時は昼飯のときには必ず生ビールを飲んでいるので、晩酌をやると1日で2回飲んだことになるのである。

このような計算をすると 1年365日ではなく400日近い飲んだ回数になるのである。ただ、若いころと違って、
晩酌も酔うほどには飲まないのである。惰性で飲んでいるだけなので、いつでもやめることが出来るので、アルコール依存では無いと自負している。

昨日でちょうど1週間禁酒した計算である。今日は寒いので夕食は鍋にする予定であるが、これも酒の肴なので
飲もうかなあと思っているのである。

今日は寒い、本当に寒いのでパソコンもストーブ無しでは出来ないのである。

« vistaがおかしいのかphotoshopか? | Main | 続・アルコール依存症 »

「心と体」カテゴリの記事