May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« 今日の雷は凄かった | Main | Akasaka Sakasから銀座・有楽町 »

2008.08.24

デジカメのトラブル!

先日、デジカメ勉強会がありデジカメを持って出かけた。一眼レフに広角ズームレンズを装着して一台と、サブカメラとしてコンパクトデジカメを持って出かけた。

林の中に入って光量不足なので、カメラのストロボを使うことにしたのであるが、その時トラブルが発生した。
電源は入っているが、動作しないシャッターが切れないのである。

そして設定を変えようとどのボタンを押してもビューワーが表示されたまま、びくともしないのである。

参ったなあ、今日はボディのスペアを持ってこなかったので、どうしようかと思ったが、パソコンのインターネットも
不意に接続不可になったとき、モデムの電源を落とし再度電源を入れるとモデムがリセットされて回復することがあるのを思い出して、

デジカメから電池を取り出して、一旦電源をきり電池を装着したところカメラがリセットされて、正常に動作可能になっので良かった、その後は何も問題は起きなかったのであるが、やはり予備のボディを持っていくのが正解と思った次第であった。

PCも何時トラブルが発生するか分からないので、常に2台は確保しているのである。

« 今日の雷は凄かった | Main | Akasaka Sakasから銀座・有楽町 »

「写真」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 今日の雷は凄かった | Main | Akasaka Sakasから銀座・有楽町 »