June 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« 携帯電話機種変更 | Main | 今日の雷は凄かった »

2008.08.06

雷は怖い

昨日は午後2時頃からこれまで東京では味わったことのない、雷と豪雨があった。

ピカッと光ってから音が出るまで少し間があるのでかなり遠いのではないかと思ったが、

ものすごい雷鳴で今にも落ちそうな気配であった。周辺に高い建物があり、避雷針がたくさんあるので

落ちても大丈夫と思ったが、落雷による過電流が怖くてPCの電源を抜いていた。

私の友人は地方の方ですが、落雷によって過電流が流れPCが壊れてしまった方が現実におられるので、

雷の時は何時も用心しているのであるが、今回の様な雷は初めてだった。

一旦夕刻に納まったかに見えたが夜になってまた始まったので、また電源を外して就寝した。

« 携帯電話機種変更 | Main | 今日の雷は凄かった »

「その日の出来事」カテゴリの記事