March 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« 2匹めのどじょうはいなかった!? part 3 | Main | 日経パソコンをキャンセルした訳! »

2008.10.06

2匹めのどじょうはいなかった!? part 4

サウンドブラスターでオーデオCDの作成がうまくいかなかった。YOMIURI PC の記事でも、
オーデオCDの作成はWindows media playerで書き込むようにしてあったのも頷けるが、
何しろこのプレやーでCDに書き込むと時間がかかってどうしようもなかったので、
他の CD書き込みソフトを使ったらうまく行った。

このサウンドブラスターでラジカセからテープのデーターをPCに取り込むのはgoodと思った次第である。
ほんとに小さいラジカセPa090087

からきれいに録音できるので嬉しい!!
フランク永井とか古賀政男のギターとか懐かしい歌をCD-Rにデジタル化できるのは
ほんとに良かった。

ラジカセもオートリバースの方がベターなので、急遽ヨドバシで買ってきた。\10,800.-(24%OF)point10%で
あった。

なお、700MBのCD-R に保存できるのは、60分テープがちょうど良かった。それより長いテープは
リアルタイムで録音時間が表示されるので時間を見て停止すればよかった。


« 2匹めのどじょうはいなかった!? part 3 | Main | 日経パソコンをキャンセルした訳! »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 2匹めのどじょうはいなかった!? part 3 | Main | 日経パソコンをキャンセルした訳! »