March 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« 2台のPCでUSB接続HDD3台のデータ共有可能!! | Main | Vista Ultimate SP1 ココログ不調 、 何故!?? »

2008.10.30

今朝はびっくりした!!

XPのマシンでキーボードから文字が打てなくなった、起動時いつも出たことのない文字列がズラッと出て
起動はするが、キーワードに文字が打てないのである。

復元をポイントを変えて数回実行したが、これも駄目、BIOSかと起動後すぐDelete キーを押しても
F11 もF8も駄目やはりUSB接続HDD、vistaとの供用のとがめが出たか?と思ってガックリするところだったが、

キーボードは引きだし式になっているのでファンクションキーは普段見えないため見逃していた。
良く見るとキーボードのNum Look のランプがついていないではないか!

昨日いろいろコードるいの差し替えをやったのでキーボードの接続が緩んでいたようであった。
きちんとつけて再起動したところすべて良好になった。

一時はまたリカバリーかと思ったが、それよりブログを書き換えなければと、思った次第であった。
USB接続HDDは設定どおりじ順調である。

« 2台のPCでUSB接続HDD3台のデータ共有可能!! | Main | Vista Ultimate SP1 ココログ不調 、 何故!?? »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

Comments

無事復活してよかったです。
過去にF11キーが壊れて熱暴走した挙句メモリーまで破壊された事がありまして、気づくのに随分時間かかりましたよ~。キーボードって意外と盲点なんですよねw

盲点と言えばUSBでのHDDの共有、ナルホドですねw
数日前、PC間ファイル転送時間を短縮したくてルーターをギガビットLAN対応のに交換したばかりで…「そっか~共有と言う手も…」色々と想像が膨らみますw

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 2台のPCでUSB接続HDD3台のデータ共有可能!! | Main | Vista Ultimate SP1 ココログ不調 、 何故!?? »